Monday 6 May 2013

Southend-on-Sea,what a lovely day!

昨日は天気も良いし、気温も上がりそうということでSouthend-on-Seaへ行ってきました!
本当はBrightonへ行こうかと言っていたのですが、気温を調べたら何でかBrightonはまだ寒そうだったので前から行きたかったSouthendへ。
Fenchurch StreetからC2Cで約1時間。Southend Centralに着きます。

着いたら早速海を目指してまっしぐら!

Southendにある桟橋Southend Pierは全長1.34 miles (2.16 km)もあり世界で一番長い娯楽用の桟橋だそう。
歩けど歩けど桟橋の端に辿り着かず、横を通っていく桟橋専用の電車を恨めしげな目で見てしまいました。












桟橋の上ではお約束のアイスクリームを食べて、本当に海に浮かんでるような気分になりました。
そうこうしているうちにお腹が減ったので、こちらもお約束のフィッシュアンドチップスを探しに桟橋をまた歩いて戻ることに。
桟橋を歩き始めてから1時間ほどしか経っていないのに、潮が一気に引いて船が取り残された感じに。

この写真見てるとすごい暑いように見えると思いますが、風はまだけっこう冷たくて私は薄手のコートにスカーフ巻いてました。
イギリス人の方々はもちろん半そで!

でもこんだけ晴れてるなんて奇跡!
この後浜辺を歩きます・・・。続く

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment