Sunday 12 May 2013

Fulham vs Liverpool at Craven Cottage



昨日に引き続き今度は相方のお友達をお招きして我が家でランチをした後、川の向かい側のFulhamへ。

サッカーのシーズンももう終わりですが、今シーズン初で地元のFulhamの試合を見に行ってきました。
Restricted View(視界に制限あり)というチケットだったのですが、座ってみるとど真ん中に柱!
ゴール見えませんやん・・・。いつもより逆に真剣に見てしまいました。
それにしてもLiverpoolファンは激しくて、赤いスモークが時々上がったり、爆竹みたいな破裂音が突然したり、おそろしや。
しかも私が座っていたHammersmith EndはFulhamの真剣なサポーターが座るところでして、汚い罵声がとめどなく。
いつも思うのですがあのチャンツや歌は誰が考えるのでしょう?
これぞ男のロマン?

前半はFulhamが先制ゴールをあげ、幸先よくスタートしたのですがその後は競って競って後半へ。
結果は1-3でFulhamは負けてしまったのですが、久々に行ったCraven Cottageは小さいながらもアットホームな雰囲気で楽しめました。
いつかスタジアムツアーにも行ってみたいと思います。

ここ2、3週間週末はずっと予定が詰まっていて今日の母の日をすっかり忘れていた私です・・。
3月のイギリスの母の日の前にカードだけは買っておいたのに、送り忘れるという失態!
いつもありがとう母。次に日本に一時帰国する時には親孝行せねば。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. おお!ほんまにど真ん中に!!!(笑)
    サッカー見に行けるなんて、朱さんがうらやましがるな、こりゃ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. >ぐっさん
      すごいど真ん中具合やろ(笑)
      朱さんはそらもうよだれもんやろねぇ。いつでもおいでや!いつでも待ってるで!

      Delete