Friday 22 February 2013

HALFWAY TO PARADISE:THE BIRTH OF BRITISH ROCK at V&A Room 104


Victoria & Albert Museumで3月3日まで展示中の、Harry Hammond氏による写真展を覗いてきました。
1950年代と1960年代の音楽シーンの裏側と演奏中のミュージシャン達の写真です。
Frank Sinatraや、The Beatles、Cliff Richardなどなど。

個人的には初期のTop of the Popsの踊ってる写真が好きで、服装や髪型など50年代60年代のおしゃれな感じが1枚に収まっていて、素敵でした。

見に来ていた方々の中にも昔を懐かしんで、バックグランドにかかっている音楽を口ずさむ人や、軽くツイストダンスしている人など
まさに"Good old days"を思いだしてる皆様。

1部屋だけの小さな展示ですが、幸せな気分になりました。

Victoria & Albert Museumは広すぎるので、こうやって今日はこの部屋の展示と決めて見るのもなかなか楽しいかもしれません。
ただ、広すぎて毎度のことながら場所を見つけるのに一苦労しましたが(苦笑)

平日の休みもとうとう終わってしまうので、今日も寒いですが張り切って出かけてこようと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment