Saturday 23 February 2013

lovely day for a GUINNESS











ダブリン旅行記、中途半端になってますが最後まで書きますよー!
10年前に友人と弾丸ダブリン旅行で来たGUINNESS Storehosueにまた行ってきました。
2月はラストアドミッションが17時なのに、17時になる2分ぐらい前にはまだ道に迷っていた私たち・・・。
必死のラストスパートで本気で全力疾走して到着!17時を丁度回ったところでしたが、普通に入れてもらえました。
入り口で「すんごい走ってきたでしょー、走らなくて良かったのに!」と言われる始末。
この日のハイライトだったので、逃したら洒落にならんと必死でした。

相方がものすごく楽しみにしていただけあって、建物に入ったとたん目がきらきら(笑)
この匂いがたまらんとかいいながらゆっくり展示を見て。
テイスティングのところで、一応私も試してみるかと飲んでみましたが、飲めるはずもなく。
いつものように相方に横流し。

最後はパノラマビューのバーで入場券を購入するとついてくるGUINNESS引き換え券でGUINNESSをついに手にした相方。
私と一緒に行くと、飲めない私の分ももらえて2杯楽しめるという得点付(笑)

私はというとAurther Guinessのサインを見て大興奮。(写真4枚目、どこにサインがあるかわかりますか?)
ものすごーく歴史を感じました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. こんばんは★

    ダブリン旅行記、素敵な写真がいっぱいで、
    楽しく読ませていただきました!

    ギネス、いいですね~!とても面白そう。
    みていたら、すっごく飲みたくなってきました(T_T)
    私も次にダブリンに行くときは、是非訪れてみたいと思います。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんばんは!
      ダブリン旅行2泊3日しかいなかったので、もっと長く滞在してダブリン以外のところも行きたかったのですが・・。ロンドンとは雰囲気も赴きも全然違ってめちゃめちゃ楽しかったです♪
      ギネス、私も飲めたらもっと喜んだやろうなーと思いますが飲めなくても十分楽しかったので、areyoumeさんも次にダブリンに行かれる際は是非☆

      Delete