Tuesday 26 February 2013

The Royal Coat of Arms of the United Kingdom


1ペンス、2ペンス、5ペンス、10ペンス、20ペンス、50ペンスの裏のデザインを全部つなげ合わせるとイギリスの国章になるというのを
去年オリンピックの女子マラソンを見に行った後パブでご飯中に、友人の旦那様のお友達に教えてもらいました。

それ以来ずっと集めてたのですが、なかなか50ペンスが手に入らず、早々にこれを全部集めて完成させていた友人を見て
とても羨ましかったのです(笑)

半年かかってやっと昨日最後の50ペンスを手にいれ、イギリスの国章完成!
左下の1ポンドコインの裏にあるイギリスの国章は参考まで。

ちょっとした達成感。
何か良いことありそやな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments:

  1. ほんまや。すごいなぁ・・・
    日本にはない遊び心やね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. さすがデザインの国という感じです。
      こういうユニークさ日本にも増えたら良いですよね。

      Delete
  2. おお、本当だ~。
    いいね~。集めたくなるよね~。
    よく集めたね~。
    見られて私もうれしい☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. >kanさん 
      こういう日々の楽しみみたいなのって良いですよね♪
      そんなに珍しいコインでもないのですが、カードを使うことが多くてなかなか集まりませんでしたが。
      やっと揃って嬉しいです。

      Delete