Saturday 5 October 2013

Fulham vs Stoke City at Craven Cottage

今日は今シーズン初でFulhamのホームCraven CottageでFulham対Stoke Cityの試合を見てきました!
というのも、日本からハネムーンでロンドンに滞在中の友人夫妻の希望でこの試合観戦となりました。

久しぶりに来たCraven Cottageは小さいながらもスタジアムとは思えないこの可愛いらしい外装。



High Street Kensingtonの方でランチをしてDistrict LineでPutney Bridgeへ向かっていたところ、突然地下鉄が止まり・・・
Parsons Greenで降ろされるという大惨事に合ったにも関わらず、キックオフにはぎりぎり間に合いました。

じりじりとあまり動きがなくとってもいじらしかった前半。
今シーズンあまり良いスタートを切っていないFulhamとしては、この試合は負けるわけにはいかなったのでかなりイライラしてしまいました・・・。

でも後半に入り攻撃やっと開始という感じで、ついに83分にしてFulhamのDarren Bentがゴール!
83分の長いながーい静寂を破りました。

友人ご夫妻に結婚祝いということでこのゴールを見てもらえて本当に良かったです。
今までサッカー観戦をして負け試合はないと豪語する友人が無事勝利へと導いてくれました(笑)

今日は久しぶりに会えた友人と、とっても可愛らしい奥様と過ごせてとても楽しい一日になりました♪
また次回は日本でお会いしましょう!そして残りのロンドン・パリ滞在が素晴らしいものになりますように☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment