Saturday 26 October 2013

Jazz night at Da Scalzo

 

Victoria Coach Stationの向かいにあるDa Scalzoというイタリアンレストランで,相方の友人のマルタ出身のジャズミュージシャンが演奏する
ということで行ってきました。
パリ在住の彼はこの度ロンドンツアー中で、我が家に滞在中なのです。

Victoriaの辺りであまりご飯を食べたことがないので、Coach Stationの前にこんなとこあったっけなー?という感じ。
このレストランでは定期的にいろんな演奏が行われているようで、食事すれば無料で音楽を楽しめるという。

とても雰囲気の良い店内で、おいしいご飯を食べながらジャズの演奏を楽しみました。

残念ながらずっとバンドに背を向ける形で座っていたので、ずっと振り向いてもいられず大半は音楽だけを聴いていましたが。
相方の友人のギターリスト渋い。
そして今回はイタリア人のサックス・ヴォーカルの方とフランス人、マルタ人とで一緒に演奏しているので全員で話す時は英語、イタリア語、フランス語。

毎年行われるマルタジャズフェスティバルの監修をしたり、いろんな国をツアーしたりと様々な所で演奏していて忙しそうな彼。

相方ともう一人一緒に見ていた相方の友人と「自分の好きなことをやって生計を立てるって羨ましいよなー」というような会話に落ち着きました(笑)

素敵な夜をありがとう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment