Sunday 13 October 2013

Turner Collection at Tate Britain



友人と連れ立って2年ぶりか3年ぐりかぐらいにTate Britainに行ってきました。
残念ながら正面入り口の方が改装中かなんかで写真はないのですが、一枚目の写真は2階へ上がる階段。
こんなにカラフルな壁でしたっけ??

現在はLowryのエキシビジョンをやっていて、とーっても行きたかったのですが残念ながら今回は断念。
その代わりと言ってはなんですが、1枚だけ常展の方でLowryの絵を見れました。
その他はターナーの絵にやっぱり引き込まれ、昔ターナーの絵を見に何度も来た頃を思いだしました。
さすが、ターナーの作品保持数では世界最大というコレクションを誇るだけあって凄い数のターナーの作品が見られます。

年代ごとに分かれた展示、広すぎて半分見たところでかなりもうぐったりしていたのですが、Tate Britainに初めて来たという友人とお互い好きなところでふらふら止まりながら。

一緒にギャラリーに行ってくれる数少ない友人の一人と久々にキャッチアップも出来たし楽しい一日になりました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment