Wednesday 30 October 2013

Ronnie Scott's Jazz Club / Ronnie's Bar



イギリスでは26年ぶりという強風St.Judeがロンドンを襲った月曜日の夜、若干天候が懸念されましたが夜にJazz Barに行ってきました。

LondonでJazzで有名なBarと言えばSOHOにあるこのRonnie Scott's Jazz Clubだそうで、Ronnie's Barで相方の友人が演奏するということで見に行ってきたのです。

相方の友人はSandro Zerafaというパリ在住マルタ出身のJazzギターリストです。
Renato D'Aielloというイタリア人サックス奏者との演奏でした。

金曜から出かけっぱなしで体力も限界だったのですが、本当に行って良かった!!

ちなみにこの日はぼーっとしていて自宅にカメラを忘れたのですが、どうしても写真を撮りたかったので・・・
なんとSandroにお願いして、我が家から持ってきてもらうという失態っぷり。
演奏前の短時間でちょろちょろっとしゃべってカメラを無事受け取りました。

私Jazzとか普段全然聴かないのですが、Sandroのギターの音に惚れ惚れしちゃいました。
先日のイタリアンレストランでの演奏より(その時の様子はこちら)、やっぱりこういうべニューでのちゃんとした環境での演奏だと本当に楽しい。
Jazzを聴くとしてもどうしてもピアノの音を聴いてしまうのですが、今回はギターを凝視しちゃいました。

前半はインストのみで、ギター、ドラム、ベース、ピアノ、サックスでの演奏。
後半はボーカルも加わっての演奏でした。
「I've Got You Under My Skin」しかわかる曲はなかったのですけど(苦笑)
夢でもSandroのギターの音を思い出してしまったぐらい楽しい夜になりました。

こんな素敵な機会をくれたSandroに感謝。
今後の活動にも期待したいところ。
また彼の演奏を見れる日が楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment