Tuesday 8 October 2013

Riverside Studios

日曜日お散歩のついでに立ち寄ったのがHammersmith Bridgeを渡ってすぐのところにあるRiverside Studios。
ちょっとした絵のエキシビジョンをたまにやっているので覗いてみたのですが・・・
受付に誰もおらずどこでやってるのか聞けなかったのであえなく退散(苦笑)
ちょっとユニークな映画(各国の)を上映していてカフェも併設されています。
ここで映画を見たこと1回ぐらいしかないので、またの機会に映画見に来たいな。

川沿いじゃなくても川が近いと、「Riversideなんちゃら」という名前の店やレストランなどけっこうみかけますが、
こちらは正真正銘のRiverside。

ここはテムズ川の北川Hammersmithにあるのですが、テムズ川の南側の我が家からなんと一度も信号を渡らずに来れる場所なのです。
徒歩約30分、厳密にはこのルートで行くと、信号機もありません。
信号は渡りませんが川は渡るという。



Riverside Studiosの前のカフェもにぎわっていてめちゃめちゃのんびりした日曜日の風景でした。

全くおしゃれでもなんでもない我が家近辺ですが、ちょっとゆっくりしたい週末にぼちぼち散歩しながら新しい風景を発見するのが最近趣味みたいになっています(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. こんにちは♪
    ちょっとご無沙汰しちゃったので、一気に記事を拝見しました!ローカルな話題もたくさんあって嬉しかったり、参考になったり・・・。
    Riverside Studioは知りませんでした。受付に人がいないというのはゆるくていいですねぇ(笑)。私も今度行ってみようと思います♪
    最近、お天気のよい暖かい日が続いて、気持ちがいいですよね。われわれのエリアではお散歩にもってこい!お互い楽しみましょうね♪

    ReplyDelete
  2. >londonsmileさん
    こんにちは!一気に見て頂いたのですね、ありがとうございます!
    最近遠出するのが面倒で、ローカルエリアにとどまっているだけという(笑)
    でも、散策すればするほどこのエリアが好きになるので、一石二鳥ですね♪
    今週末行けたらPutney Artist Open House行ってこようと思います!

    ReplyDelete