Monday 7 October 2013

"Paper" Exhibition at Saatchi Gallery

9月最後の週末にふらふらっと立ち寄ったSaatchi Galleryで11月3日まで開催中のPaper展を見てきました。
時間がなかったのでさらーっとしか見れませんでしたが、今回も面白い内容。

下の凧が連なったみたいな作品は一部屋分もある大きさで、近づいたり離れたりしばらく見とれてしまいました。
Marcelo Jácomeというブラジル人アーティストの作品です。






紙袋の中に現れた小さな木、マクドナルドやルイ・ヴィトンなどショッピングバッグを切り抜いてできています。
発想もすごいですがこの緻密さがまたすごくて、周りにいた子供達も楽しそうに見ていました。
ちなみにこの紙袋の木の作品はYuken Teruyaさんという日本人アーティストの方の作品。

一番下はHan Fengという中国人アーティストのFloating Cityという浮かぶ街。
近寄ると一つ一つがいろんな建物になって浮かんでいます。
なんとも幻想的。

他にも平面の作品もたくさんあって、興味深い展示でした。
芸術の秋堪能中。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment