Sunday 20 October 2013

The Crypt Gallery

Euston駅から程近いThe Crypt Galleryへ行ってきました。
St.Pancras Churchの敷地内にあります。
元々このCrypt(地下聖堂)は1822年から棺を埋葬する場所として使われていたそうです。
その後、世界大戦時代には防空壕として使われ、現在のSt Pancras ChurchのCryptがThe Crypt Galleryとしてオープンしたのは2002年。

ということで、とっても背景が面白いギャラリーなのです。
本日10月20日まではJulie Cavesの"CURIOSITY:an art practice as a way of looking"というエキシビションをやっていたので、
以下の写真の作品はJulie Cavesによるものです。






あまり人がいなかったのもありますが、わー教会のCryptにいるという感じです。
普通教会のCrypt内は写真禁止のところが多いのですが、こちらはもし写真を載せるならアーティストの名前を書くことということで写真は大丈夫とのことでした。
元教会のCryptなので写真はダメかと思っていたので意外。

こんなところで作品を展示できたら素敵だなと思えるとても異質なアートスペースで、また新しい体験ができました。

ちなみに「Apple」というタイトルの絵がずらーっと飾られたりんごだらけの部屋が私のお気に入り。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment