Friday 11 May 2012

雨のぼり

ちょっと旅記録は小休憩。まだ続くのですかという感じですが・・。

ここのところ毎日雨かぎりぎり曇りで自分では気持ちが落ちていたつもりは全くなかったのですが、今日は朝から快晴で気分だけではなく体まで軽くなっていてびっくり。1日の長さが昨日と同じと思えないぐらい一瞬で時間が過ぎていきました。
天気はここまで気分を左右するのですね。

いろんなチャリティーイベントが行われるこの国ですが、癌をわずらう人達のチャリティーマラソンウォーキングに参加することを決めた友人を見て、人生一度きりなんだし世の中の誰かのために小さなことでも何か自分ができることをしてみたいと思った今日。






夢の中でひと休み 夢の中をひと滑り
少しずつ分かってきた あきらめじゃない僕になったんだ
雨があがれば本を捨てて町に出よう

<セカイイチ/雨のぼり>

4 comments:

  1. 昨日・今日とこちらはこの時期と思えないくらい寒いです。
    天気が良いと無性に出かけたくなりますね。
    自転車で川沿いを走ればとっても気持ち良いでしょうね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こちらも少しだけ暖かくはなりましたが、まだ少し寒いです。天気の良い日が最近少ないので、晴れると自分でもびっくりするぐらいうきうきになりますよ。

      Delete
  2. 空キレイやなあ!
    これは気分爽快になりそう(*^^*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. アッココメントありがとう!空って青いんやぁって久々に思ったな。この雲ものすごい雲雲しいと思わん??

      Delete