Sunday 27 May 2012

Walking through Bishop's Park

今日も快晴だったロンドン。
こんな日は家にいるのはもったいない!ということでテムズの向こう岸にあるBishop's ParkとFulham Palaceへ行ってきました。


ちょっと前まで工事中だったこの公園。
何が変わったのかと思いきや・・・



アーバンビーチ!?
ちょっとした砂浜のようなものの横に池と噴水ができていました。


子供の大人も水着でとっても楽しそうでした。水はきれいとは言えませが(苦笑)

そして久しぶりのFulham Palaceへ。



水着で日光浴中のみなさん。私は暑すぎて日陰を求めてうろうろ。


日本のように湿気がないので汗をだらだらかく暑さではないのですが、日差しが強く帽子をかぶっていても頭が痛くなりました。
ちゃんと日焼け止めを塗って行ったのに足の甲に塗り忘れ、またしても去年と同じ過ちを犯してしまったようです・・・。

そしてたっぷり太陽を浴びた後は眠気に任せて家に帰って2時間昼寝。
最高な日曜日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. 気持ち良さそうですね!
    至る所に芝生の公園があることが本当に素敵です。
    木の様子を見ていると新緑っぽいですね。
    こちらはいよいよ初夏の雰囲気になってきました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. いつもコメントありがとうございます!日本にいたときは晴れたからといってこんなに出かけたいという欲望はなかったのですが、所変わればというやつです。緑が周りにある生活はいいですねぇやっぱり。

      Delete