Sunday 13 May 2012

Ipswich Town Football Club / Sudbury・・・

先週末の旅記録もこれで最後です。

Sudburyへの帰り路。


伝説のこの方Bobby Robson が指差しているのはもちろん・・・




そう言えばもうすぐFootballシーズンも終わりですね。
Ipswichに着いた時にはもう夕方遅くだったので町全体が閑散としていました。この夕方に人が既にいない感じもロンドンとは違うなぁと思った私。
 
そして、Ipswichを出てしばらく車で走っていると・・・


一日中雨が降ったり止んだりで、一日の最後にとてもキレイな夕焼けを見れて大満足。
 
そして翌日の朝はまさかの快晴でした。
Sudburyを去り際の一瞬の晴れ空。
 
 
この日はSt Peter's Churchの前でフラワーマーケットのようなものが。このSt Peter's Church前にはSudbury生まれの画家Thomas Gainsboroughの像。お恥ずかしながらイギリスに住んでおきながらあまりThomas Gainsboroughの絵をよく知らないので、故郷Suffolkの風景や自然をこよなく愛したと言われる彼の絵を今度しっかりと見てみたいと思いました。
 
 
滞在こそしたもののあまり町を見て回れなかったので、次回はSudbury散策をもうちょっとできたらなぁ。
 
今回イギリス全土の道路マップを手に入れたので、また今度はどこに旅できるかなぁと妄想を膨らませつつ今回の旅記録無事終了!

2 comments:

  1. Ipswichって早口言葉に出てくる地名ですよね。
    もちろんサッカーのチームがあることは知っているのですが…。
    もうすぐシーズンが終わりますが、
    優勝争いは混とん。
    目が離せません。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 今日はプレミアリーグの最終日。壮絶な戦いの結果マンチェスターシティーが優勝しました!最後の3分で・・。あんまりサッカーに興味のない私でも固唾を飲むぐらいの接戦ですごかったです。

      Delete