Tuesday 1 May 2012

Submarine

Knock Knock
クノック クノック 

また久しぶりに映画を見たので忘れないうちに。
Submarineという2010の映画。

15才の悩める少年Oliver Tate を演じた彼が良い味を出しすぎていました。
サウンドトラックはArctic MonkeysのAlex Turnerが手がけています。
音楽と映像がリンクして、OliverとJordanaが浜辺を走ったり、川辺で寝そべったりしてるシーンがとっても素敵でした。
15才ってこういうことで悩む年だったかなぁと遠い目・・・。
Joe Dunthorneの映画の原作となった本も読んでみようと思います。



Tomorrow I'll be quicker
I'll stare into the strobe light flicker
And afloat I'll stay
But I'm quite alright hiding today

Tomorrow I'll be faster
I'll catch what i've been chasing after
And have time to play
But I'm quite alright hiding today

And I will play the coconut shy
And win a prize even if it's rigged
I won't know when to stop
And you can leave off my lid, and i won't even lose my fizz
I'll be the polkadots type
I'll know the way back, if you know the way
But if you are, I am quite alright, hiding today


<Alex Turner/Hiding Tonight>

7 comments:

  1. この写真の風景、
    もしかしてパットニーブリッジの近くで、
    テムズ川に降りることができるスロープのところですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 大正解!ここ走られましたか??

      Delete
  2. ここを降りようとして滑ってこけました…。
    しかも見事な滑り方で…。
    あんなきれいな滑り方、一生できなさそうです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. あはは~あの時の(笑)じゃぁこの写真で運命の再会ですね~。

      Delete
  3. この映画!!私もめちゃくちゃ気になってて、帰国後Amazon UK でお取寄せして大正解!の一品でした☆なんで日本公開しいひんのやろ、これからかな。監督がIT crowdのモス役のアフロな芸人さんてのがビックリ!笑。

    ReplyDelete
    Replies
    1. なみなみさんも観たんやね~。あの最初の方のOliver君が池に女の子を突き飛ばしてしまったときの映像と、ドアから半分顔だして両親の部屋を偵察するところがたまらなく好きです。音楽も最高やしね!

      Delete
  4. わかります!!なんか素朴で笑えるシーンがけっこうありました。オリバーのお父さんが出演してる教育テレビばりのビデオとか、1人でなぜか爆笑してました 笑。オリバー君、思慮深くてダッフルコート似合いすぎてて恋しそうでした♥

    ReplyDelete