Thursday 10 May 2012

Orford Castle and Orford Quay

旅記録もやっと終盤に差し掛かりました。
次なる目的地はOrford。

まずは、Orford Castleへ。


とってもこじんまりしているけれど存在感たっぷりのこのお城。



そして、海辺の町ということで波止場へ。なんか日本語で波止場と書くと違和感ありますね・・・。私の語彙がおかしいだけかも。


思ったより小さい波止場でしたがが、釣りをしている家族や、海辺を散歩する家族、クルーズの船が停船していたりと微笑ましい風景。


そして海辺のフットパスを少し行くと・・・


Orford Castleが見えました。お城や大きな教会などがある町はどこからでもお城や教会が見えるようになっていて、町のいろんなところから見えるお城や教会がとっても素敵なのです。
今度行く機会があれば、本気で長靴を履いてフットパスを思う存分歩きたい!

2 comments:

  1. どの写真も素敵ですね。
    同じ島国でもイギリスは高い山がないので、
    景色が広々と感じますね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. いつもコメントありがとうございます!そうですね、高い山がないのは日本人としては不思議な感じです。この国に来て初めて「丘」の定義がわかったような。

      Delete