Wednesday 16 May 2012

What Can A Hippopotamus Be?

いきなりなんですか、このタイトルという感じですが。
私の持ってるのはこの翻訳版「ぼちぼちいこか」というタイトルがついてます。

普段小説ばっかり読んでいる私ですが、これは友人にもらった絵本。

自分は何になれるんだろうと悩むカバのお話。


どないしたら ええのんやろ。
そや。ええこと おもいつくまで―
ここらで ちょっと ひとやすみ。
ま、ぼちぼち いこか―
と いうことや。



猛烈に歩きたくなって、いつもと違う道を通ってまたもや川原を歩いていたところ飛行船発見。
この時期は川原に並ぶボートクラブの人たちが練習する風景が見られます。

ま、明日からもぼちぼちいきますか。

2 comments:

  1. レンガ造りの建築物が多いせいか、
    モノトーンの写真が映えますね。
    今年は女王の即位60周年とオリンピック。
    まさにイギリスの1年ですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 曇りの日はモノトーンの写真がとっても映えるように見えます。ダイヤモンドジュビリー楽しみです♪オリンピックはまだあんまり盛り上がりに欠けています(苦笑)

      Delete