Monday, 7 May 2012

Singing "The Long and Winding Road" in Lavenham

この3連休はSuffolkにあるSudburyという町を拠点に周辺の町を旅してきました。

ロンドンからいつもは電車やコーチで旅することが多いのですが、今回は車で。
ロンドン市内を走っている間は信号がやたら多くて、ちょっとした渋滞があったり、道がわかりづらいのでちょっと気が張っていましたが、高速に乗れば音楽をガンガンかけて快適ドライブ。

まずはLavenhamという町へ。ロンドンから車で2時間半ほど、Sudburyの少し北にあります。
本当に小さい町なので電車やバスで来るのは少し難しいかもしれません。
街中にはメディイーブル時代(Medieval time)の建物がたくさん残っています




こちらはタウンセンター。


そしてChurch of St Peter and St Paul。本当に美しいこの教会。静かな町のどこまでも鐘の音が響いていきそうな感じでした。
 
 

着いた時間が結構遅かったので、日が出ているうちにThe Lavenham Walkという散歩道を歩いてみることに。


小雨が降ったり止んだりだったので、地面がぬかるんで馬の蹄の跡がくっきり残っていました。途中駆け回る野うさぎを発見。イギリスの田舎の風景は素晴らしい。
 
 
遠くに見えるのはChurch of St Peter and St Paulです。暗くて草原の感じが見えないのが残念ですが、はるか遠くまで広がる緑が本当にきれいでロンドンを離れほっと心が癒された瞬間。
The Long and Winding Roadを歌いながら。

The long and winding road that leads to your door
Will never disappear
I`ve seen that loads before it always leads me here
Leads me to your door

<The Beatles/The Long and Winding Road>


2 comments:

  1. おうちが歪んでいるように見えるのは気のせいでしょうか??
    それはさておき、心が洗われるような美しい写真。
    イギリスの田舎の風景は何とも素朴な豊かさがありますね。
    僕もイギリス滞在時にレンタカーを借りて旅行しました。
    何だかとっても懐かしい気持ちです。

    ReplyDelete
  2. おうちは歪んで見えるのではなく、実際歪んでいます!週末は天気は小雨が降ったり止んだりだったので青空こそ見れませんでしたが、でもこの雨があるからこそイギリスのこの緑な風景が保たれてるんだなぁと思えばなんのそのですね!

    ReplyDelete