Monday 14 May 2012

Countdown to Diamond Jubilee

来る6月5日はDiamond Jubilee(エリザベス女王の即位60 周年を記念する「ダイヤモンド・ジュビリー」)。
一足お先にこの祝賀ムードをお届けします。
というか、自分が一番大興奮。ご覧下さい。







こちら全てLEGO!そしてすべて人間サイズです!
友人から噂を聞きつけ、向かったのはRegent StreetのHamleys(おもちゃ屋さん)。

ドレスのドレープの感じとか、クイーンのつけてらっしゃるネックレスとか、いろんなところが凝りまくっていて感動しました。

祝賀式典には、既に様々なプログラムが計画されいるそうで、私は最高1000艘の船やボートがテムズ河を下るというThames Diamond Jubilee Pagentというイベントを楽しみにしているところです。

当日は盛大なお祝いムードになるんでしょうねぇ。

6 comments:

  1. 写真を見て「もしかしてLEGO?」と思ったのですが、
    やっぱりそうだったんですね!
    すごい!
    それにしてもどれほどのピースが使われているんでしょう?
    気が遠くなります。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 遠くから見るとLEGOとはわからないぐらい緻密ですごかったんですよ~。
      しかも人間サイズですからね~。犬もすごいです。

      Delete
  2. レゴ!スゴイ~!!
    今沖縄でもレゴ展やってるんだ。
    まだ見に行ってないんだけど、すごい人気らしい。

    私も実物見てみたい。

    千隻の船かあぁ。
    ブログ楽しみにしているよ!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. レゴ展ですか!いいですね~。私はレゴランドに行きたいのです。いい年した大人ですが・・・。またダイヤモンドジュビリー当日ちゃんと人ごみに飲まれず1000艘の舟を見れたらブログにのせたいと思います!

      Delete
    2. レゴランド、イギリスにあるよね?私も行きたい~。
      沖縄のレゴ展、世界遺産がレゴで作られてて、
      那覇の首里城に行くための門、守礼の門がレゴで作られてるってテレビでやってた!
      レゴでできないものはないんだねぇ。

      Delete
    3. レゴランドあるんですが、冬場は閉まってるし、結局タイミングを逃しっぱなしです。世界遺産のレゴ!?いいですねぇ私も見たいです!

      Delete